日記帳

プログラミングのことをつぶやく日記です。

git-update を導入した

sue445.hatenablog.com

この記事をみて git-update コマンドを置いたら便利そうだなーと思って導入した。 git-update コマンドは、作業中のブランチをmasterブランチの先端に向ける認識。 よく何をどこにしまったか忘れるのでmemo.

環境

$ sw_vers
ProductName:    Mac OS X
ProductVersion: 10.12.6
BuildVersion:   16G1408

$ git --version
git version 2.19.0

導入ログ

cd /usr/local/bin # PATHが通っているので、ここにコマンドをおくぞ
vi git-update # 記事のソースをぺたり
chmod a+x git-update # 権限を全てのユーザー実行可能へ
git-update

/usr/local/binエイリアス張って、リポジトリ管理しろよって感じだが、自作コマンドが全くないので今はこの運用。管理する必要が出てきたらリポジトリで管理する。最初から気合を入れてはいけない。