ボトムズ日記

日記です

大学入学前の課題が届いた

入学前の課題が届いた

電気通信大学 先端工学基礎課程入学が近づいてきたが、数学と理科の課題が届いた。入学前に習熟度チェックのためにスクーリングする必要がある。そこそこ量があり、理科系の知識はあんまり自信がないのでかなり苦労しそう。土日に遊んでる場合じゃなさそう。春には応用情報処理も必要なので頑張ろう。応援してください。

既修得単位の申請を行おう

僕は文系の4年制大学に通っていたので、そこで取得した教養科目の単位は電気通信大学でも認められるみたいだ。今、申請するための資料を集めているのだが、前大学のシラバスを印刷するひつようがある。シラバスはPDFとしてネットで公開されているが600ページほどあるのに検索できない。本当に探すの大変。あとシラバスに教授のことなる同一科目が掲載されているのだが、成績証明書に対応IDが書いてないので、どの教授の授業を受けたのか分からない。10年前に受講した教授名なんて覚えてます?? とりあえず3月頭に申請を行うぞ。

母校に成績証明書を取りに来ました。

受けたい講義が4年生昼間に集中している

カリキュラム一覧も届いたが、僕の受けたいコンピューターサイエンスの講義が4年の昼間コースにある。夜間生でも受けることができるが、仕事があるので厳しい。うーん、まだ3年間の猶予があるので昼間も受けれるような準備をしておこうと思う。学費の支払いがあるので、仕事を辞める選択はなしで。