日記帳

プログラミングのことをつぶやく日記です。

Hubotを触ってた

受験が終わって、やっと肩の荷が降りたので社会復帰していこうと思う。

Hubotを触った

slackでルーレットbotを作りたいなーと思ってHubotをローカルで動かしてみた。

f:id:leokun0210:20181122010155p:plain

参考にした記事

チュートリアル通りやっても hubot-slack がpackage.jsonにないので、うまく動かなかった。したがって自分で追加した。

Getting Started With Hubot | HUBOT

Hubotを使ってSlackへBotを投げる - Qiita

Slack | Slack Developer Kit for Hubot

Intellijを購入した。

気がつけばIntellijのライセンスの期間が10ヶ月もすぎていたので、改めてサムライズ経由にて購入した。2年目継続購入を選択して安く済ませようとしたが、半年以内に継続の手続きにしなければ新規扱いらしい。でもサムライズの人が少しだけ割り引いてくれた。

かな打ちからローマ字打ちに戻した

特に理由もなくUSキーボードに憧れたので、前段階の準備として、ローマ字打ちに戻した。自宅用にはFILCOのMajestouchを買おうと思う。会社用は2018年12月に発売されるRealForceのRGBのテンキーレスにしようと思う。

Amazon | FILCO Majestouch MINILA Air 67キー英語配列 赤軸 FFBT67MRL/EB | FILCO | キーボード 通販

読書

色々読みたい本があるので、ドラクエ10の裏側の本をアマゾンで注文した。

スクレイピング

受験中に買ったスクレイピングの本が積ん読しているので読もうと思う。

気持ち

まだ気持ち的には万全に戻ってはないけど、徐々に元気を取り戻そうと思う。